記事作成代行サービスのコラム作成.com 名古屋・東京・大阪など、全国対応しています

052-459-5030 お気軽にご相談ください
コラム作成.comへのお問い合わせ
記事作成に関する最高のお手伝いさんです。

Webマーケティング


企業やお店のホームページを魅力的に見せるために、いくつかのコンンテンツがあります。有益な情報の提供として、コラムやお客様の声、最近は動画コンテンツなど多様化されていて、そのコンテンツが読みたい、見たいというファンになってくれる利用者がいます。

この利用者を離さずに、いかに情報を広めてファンを増やしていくことがWEBマーケティングに不可欠な事になります。

1.有益な情報を持つコンテンツにはファンが増える

WEB上からより効果的に集客を行うには、利用者の求める情報をより突っ込んでいくことになります。より興味を引いていただくコンテンツを作るという事が、「コンテンツマーケティング」という考え方です。
これは商品やサービスなどの開発段階の秘話などの物語りなどをコラムやメルマガという形にしてコンテンツとして利用者に発表して興味をもって支持をいただきファンになっていただく。
このWEBマーケティングを自社のホームページに有益な情報を提供するコンテンツを作る場合を考えてみましょう。
例えば自社の業種についてコンテンツを作るとしたら
1.一般的に疑問に思う点のコラム
2.経験と実績について
3.成功事例などのコラム
このようなコンテンツの中で、担当者の個人的なPR(趣味や出身地、ファミリーなど)を加えることにより、よりオリジナリティーが増しこのコンテンツが評判になり、いろいろな人に検索され読まれるようになり検索順位が上がっていく。これがまさにSEO対策です。
SEO対策の重要な役割こそが、コンテンツの充実という事になります。
専門的な部分を一般の利用者にも理解できるようなコラムが充実していることが利用者にとっての有益な情報となります。
専門的な立場から分かりやすいコラムを作成して発信していきましょう。